2017年5月24日

対談イベント終了、来月は鳥取県米子市へ。

先週は日本山岳ガイド協会、山岳スポーツ指導協会とガイド団体2つの総会が続きましたが、無事に終了。

また木曜日の夜には、私の出版した電子書籍『山岳遭難防止術』をPRする、山岳ライター・小林千穂さんとの対談イベントを実施しました。
大勢の皆さんにお越しいただき、嬉しかったです!

続く週末2日間は、風の登山教室の実践講習で大菩薩嶺へ。
初日は唐松尾根から大菩薩嶺に登り、大菩薩峠に下って介山荘に宿泊。夜は夜景、朝は日の出の景色を満喫しました!

2日目は石丸峠を経て、牛ノ寝通りを歩いて下山。
夏山シーズン前の良いトレーニングになりました。

その後今週は、細々と事務仕事を続けています。
鳥取県の皆さんには、夏山登山の案内を送りたいと思っているのですが、ちょっとまだ仕上がりません。
もう少々お待ちいただければと思います。。

◆    ◆    ◆

さてその鳥取には、来月末に行くことにしました。
6月19日(月)の夜から22日(木)の朝まで、米子駅前のホテルに泊まります。
その間には、多くの皆さんにお目にかかればと思っています。
また個別に連絡しますので、よろしくお願いします!

ここからは宣伝です。

風の旅行社主催の登山ツアー・邦岳探訪の旅、6月実施の八ヶ岳、まだまだお申し込み可能です。
「開山祭前夜祭」が催される硫黄岳山荘に泊まり、岩場の連なる横岳から赤岳を目指す変化に富んだコースです。
岩場、鎖場が好きな方にはお勧めです。
6/3(土)~4(日) 南八ヶ岳縦走と開山祭前夜祭 | 風の旅行社

また山岳ライター・小林千穂さんをアシスタントガイドに迎えてのガイドプラン、現在6月から8月の分を募集中です。

6月は10日(土)に実施、行き先は秩父の四阿屋山です。
登りは急な岩場の続く、ツツジ新道から。
下山は下るにつれてなだらかになり、最後は日帰り入浴施設の薬師の湯に立ち寄ります。
5月24日の時点で、あと4名様のお申し込みが可能です。
【ガイドプラン】秩父・四阿屋山・ツツジ新道

7月は沢登り入門コースへ。
1日(土)に、奥武蔵の白谷沢を目指します。
ここは登山道が間近に通っているので、もし難しいと感じたら、いつでも迂回可能なので沢登り初めての方でも安心です。
これをきっかけに、ぜひ沢登りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
【ガイドプラン】奥武蔵・白谷沢<沢登り>

8月は北アルプス3大キレットの一つである、不帰キレットを越える不帰嶮へ。
5日(土)~7日(月)の3日間で目指します。
唐松岳以外に顕著なピークには立たないのですが、岩場が続く充実したコースです。
2泊目は北アルプス山中の秘湯である、白馬鑓温泉にも宿泊します!
【ガイドプラン】北アルプス・不帰嶮

また電子書籍『山岳遭難防止術』も好評発売中です。
まだの方は、ぜひご覧になってみてくださいね。
以下の表紙写真をクリックするとAmazonのページに移動し、購入することができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿