2017年3月3日

インフルエンザにかかっています。。

風邪気味の1週間をやり過ごして元気になったと思ったら、またまた体調が悪化。
私は風邪はよくひくのですが、今度はいつもの風邪よりも熱が高く、不安に思い病院でインフルエンザの検査を受けました。
結果は、A型インフルエンザでした。。
ただし現在は熱も下がり、まあまあ普通に生活できています。
けれども体内にはまだウイルスはいるようで、あとしばらくの間は人との接触は禁止と、ドクターに言われています。

先日、2月25日(土)から26日(日)にかけては、八ヶ岳の天狗岳を登ってきました。
天気が良くて、快適に登ることができました。
この時は体調も絶好調でした。

同行したのは、雪山初級者のお二人。
ピッケルとアイゼンのコンビネーション歩行の基礎を解説しつつ行動しました。

2月28日(火)は、中央本線沿線の茅ヶ岳へ。
しかし期待した雪はほぼゼロ。
遠くは霞んではっきり見えず、なんだか3月下旬みたいな雰囲気でした。

とは言っても金ヶ岳の左には八ヶ岳も見えていたし、反対方向には頭だけでしたが富士山も見えていて、それなりに展望も楽しむことができました。
そして熱が出始めたのは、この茅ヶ岳から下山した直後だったのでした。

◆    ◆    ◆

この後は、来週の火曜日まではおとなしくするようにとドクターに言われているので、それにしたがいます。
明日あさってで予定していた、山岳ライター・小林千穂さんと一緒の北八ヶ岳・中山展望台のガイドプランは、友人の川口晃くんというガイドに、代役をお願いしています。

来週3月7日(火)~8日(水)で予定していた、東北・安達太良山の登山は中止に。
昨日予定していた、鹿沼岩山のガイドプランは3月9日(木)に変更。
あと1名様の受け付けが可能です。

【ガイドプラン】北関東・鹿沼 岩山

また、小林千穂さんと一緒の来月のプランは、奥武蔵・阿寺の岩場での初級者向けの岩登り講習です。
こちらもあと1名様の受け付けが可能な状況です。
皆様のお申込みをお待ちします!
※3月8日追記
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿