2017年1月15日

シューズ16足の履き比べ!

先日の木曜日は雑誌『山と渓谷』の取材で、湯河原幕岩に行ってきました。
取材の内容は、アプローチシューズ8足とテクニカルアルパインブーツ8足、合計16足のシューズの履き比べ。

登山道を歩いたり、ごく簡単なボルダーを登り降りしつつ、それぞれの違いを確かめました。
ガイド仲間の佐藤勇介さんと一緒でした。

昨日の土曜日は、中野で風の登山教室の机上講習を実施。
主にプランニングについて解説をしました。
終了後は早稲田通りから少し奥に入った、ぽんた食堂という静かな居酒屋で新年会。

ぽんた食堂、魚の美味しいお店で、お刺身の他に私の大好物である、ハタハタ焼きもいただきました!

◆    ◆    ◆

今日は山へ行く予定があったのですが、諸般の事情により中止することに。
代わりに、という訳ではないですが、夕方に映画『MERU/メルー』を見に行こうと思っています。

この後、明日は用事があって日和田山の岩場へ。
あさっては山岳スポーツ指導協会主催の安全登山講座の司会役として、カモシカスポーツ横浜店へ。
水曜日はその山岳スポーツ指導協会の新年会と、ほどほどに忙しい日が続きます。

ところで山岳ライター・小林千穂さんをアシスタントガイドの迎えてのガイド登山、来週末実施分の本社ヶ丸から三ツ峠山、キャンセルの方があってご参加人数が少なくなってしまいました。。
今からでも可能ですので、興味のある方はご一緒しませんか??

▼本社ヶ丸~三ツ峠山 募集ページへのリンク

【ガイドプラン】御坂山塊・本社ヶ丸~三ツ峠山

来月実施予定の、富士山六合目までへの登山も、まだまだご参加可能です。
こちらもぜひご検討くださいね!

▼富士山六合目まで 募集ページへのリンク

【ガイドプラン】富士山・吉田口登山道 六合目まで

0 件のコメント:

コメントを投稿