2016年12月19日

週末は古賀志山と入笠山へ。

昨日までの週末は、それぞれ日帰りの登山に出掛けていました。

土曜日は風の旅行社主催の風の登山教室で、栃木県の古賀志山へ。
「難所の登り方」をテーマに、東稜から滝コースを結んで歩きました。

日曜日は雪山初級者の方お二人をご案内して、南アルプス前衛の入笠山へ。
天候に恵まれて、360度の絶景を楽しむことができました!

入笠山では、御所平峠の手前に立つマナスル山荘本館で大休止。
女将犬のコハダちゃんと遊んだり、以前一緒にお仕事をした写真家・三宅岳さんと再会したりして、楽しく過ごしました。

お昼ごはんもマナスル山荘で食べました。
食べたのは大人気の、ビーフシチュー+ご飯みそ汁セット。
とても美味しくて、同行したお客さまにも大好評でした!

◆    ◆    ◆

さて今日は、雑誌『山と渓谷』3月号用の原稿執筆に取り組んでいました。
締切は明日なので、引き続き明日も頑張って書き上げます!

あさってはWEBマガジン『週刊ヤマケイ』の連載「山岳遭難防止術」の、今年最後の原稿を書く予定。
とりあえずはこれで、年内の原稿執筆は一段落です!

0 件のコメント:

コメントを投稿