2016年12月16日

忘年会、企画会議、ザック購入などした1週間。

今週は火曜日がライター仲間との忘年会、水曜日が風の旅行社での企画会議、木曜日は用事があって丸ノ内の方に出掛け、今日は新宿のモンベルで買い物をしてきました。

火曜日の忘年会に集まったのは、この4人。
左から吉田智彦さん、私、西野淑子さん、橋尾歌子さん。
みな、山と渓谷やその他の山岳雑誌に記事を載せています。
吉田さんや西野さんは、著書もあるので以下のリンク先からご覧になってみてください。

▼Amazonへのリンク


歌子さんは著書はないのですが、山と渓谷に人気の記事「それいけ避難小屋」を連載中です!

忘年会の場所は、新宿西口のぼるが。
古くからあるお店で、かつては大勢のクライマーが集まったこともあったのだそうです。
飲み過ぎには注意していたものの、やっぱり飲み過ぎてしまいました。。

水曜日は風の旅行社に出向いて企画会議をしてきました。
邦岳探訪の旅、および風の登山教室の2017年6月から12月までの日程を決め、プランの大筋を相談。
内容が確定次第、このブログでも詳細をお知らせします。

また今日のモンベルでの買い物は、これ。
ZEROPOINTの50リットルのザックです。
50リットルのザックは、1996年に購入したアライテントのものをずっと愛用してきたのですが、いよいよ劣化してきたので買い換えることにしたのでした。

ところで今月発売の山の雑誌は、この『山と渓谷』1月号に載せていただきました。
特集「スキルアップに役立つ「山」の新常識2017」の、質問事項に対する回答者として出ています。
今月号のヤマケイは、別冊付録『山の便利帳 2016』も付いてお得です。
ぜひお買い求めの上、読んでみてくださいね!

◆    ◆    ◆

さて明日は風の旅行社の、風の登山教室で栃木県の古賀志山へ。
またあさっては自分で企画したガイド登山で、山梨県の入笠山へ向かいます。
気をつけて行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿