2016年12月13日

週末は山岳会の忘年会、今日はライター仲間と忘年会。

先週末土曜日の夜は、所属する山岳会・Climbing Club ZOOの忘年会でした。

実施場所は奥多摩の鳩の巣バンガロー。
13名が集まって、楽しく語り合いました。

翌日は奥多摩駅方面へ移動し、氷川屏風岩でトレーニング。
登りやすいはずのクラシックルートに取り付いたのですが、微妙に二日酔いだったためか、妙に難しく感じてしまいました。。

昨日は終日、週刊ヤマケイの連載「山岳遭難防止術」の原稿執筆でした。
しかしどうにも考えがまとまらなくて仕上がらず、完成したのは今朝10時。。
もう少し効率良く書きたいとは思うのですが、山行の翌日というのは頭の働きが今ひとつ悪くて、いつも手間取ってしまいます。。

◆    ◆    ◆

今夜はこれから、各山岳雑誌で一緒に仕事をすることが多いライター仲間と一緒に忘年会です!
お店は、かつてクライマーが大勢集まったという、新宿の「ぼるが」。
しばらく前に元山学同志会の大宮求さんに連れていってもらい、私もすっかりお気に入りになったお店です。
明日は午後に打ち合わせもあるので、飲みすぎないよう注意します!

ところで次の日曜日に計画している、基礎的な雪山技術の講習を目的とした入笠山のガイドプラン、あとお一人様のお申込みで実施にしたいのですが、どなたかご一緒しませんか?
以下のリンク先より詳細確認できますので、ぜひご検討いただければと思います。

▼2016年12月18日(土) 入笠山 ガイドプラン

【雪山基礎講習】南アルプス前衛・入笠山

また年末に計画している八ヶ岳硫黄岳は、すでに実施決定。
あとお一人様ご参加可能なので、こちらもご検討いただければと思います。

▼2016年12月30日(金)~31日(土) 八ヶ岳・硫黄岳 ガイドプラン

山と兎: 【ガイドプラン】八ヶ岳・硫黄岳

よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿