2016年12月9日

原稿執筆終了、夜は新大久保へ。

今週は雑誌『岳人』来年2月号の原稿を、少しずつ書き進めてきましたが、やっと完了。
先ほど編集部に送信したところです。
2ページなので集中して書き進めれば1日で終わるのですが、他の用事もあってすきま時間に書く形になってしまい、けっきょく1週間近くもかかってしまいました。。
この後は引き続き、『山と渓谷』3月号の原稿を書き始めます。

おととい水曜日の夜は、中野の風の旅行社で、「風の登山教室」の机上講習を実施。
今回のテーマは、難所の登り方。
以下の谷山宏典さんの本も参考にしつつ、山での危険箇所の通過方法について解説をしました。

それほど広くはない会場に17人の方にお越しいただき、とても盛況でした。

昨日は鷹取山の岩場で、山登りのための岩登り講習を実施。
登山靴を履いての、Ⅲ程度の岩登りを体験していただきました!

◆    ◆    ◆

今日はこれから、新大久保の中国延辺料理店「千里香」で古い友人と飲み会です。
12月ですが忘年会という訳ではなく、本当に久し振りに会うので旧交を温める、といった感じ。

また明日は、所属する山岳会Climbing Club ZOOの忘年会で奥多摩の鳩の巣バンガローに行きます。
今日も明日も、飲みすぎないように注意します!

0 件のコメント:

コメントを投稿