2016年11月2日

安達太良山と磐梯山に登ってきました。

10月30日(日)の午後から福島県に向かい、南東北の2つの山を登ってきました。

これはおととい、10月31日(月)に登った安達太良山頂上での写真。
奥に磐梯山が見えています。

こちらは昨日、11月1日(火)に登った磐梯山頂上での写真。
頭上には雲が垂れ込めていたものの、何とか猪苗代湖を見下ろすことができました。

いずれの山も、気温は低くて晩秋というよりも、初冬を思わせる様相でした。
それでも今回は、温泉に泊まりながらの登山。
快適な山旅を楽しむことができました。
右の写真は、初日に泊まった岳温泉 宝龍荘の露天風呂。
樹齢2030年の巨大檜から作ったという、趣のある浴槽で体がとても暖まりました。

◆    ◆    ◆

さて今日は、外出と原稿執筆が続いてまったく手がつけられなかった、各種事務仕事を片付けています。
…けれども妙に疲労感があって、あんまりはかどってはいない状況です。。
夜は所属するガイド団体・山岳スポーツ指導協会の理事会に出席しなければならず、新宿に出向く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿