2016年10月21日

戸隠山から帰って、原稿執筆。

18日は群馬県の高岩、19日と20日は2日連続で長野県の戸隠山を登ってきました。

紅葉が色鮮やかだった戸隠山の蟻の戸渡り。
戸隠山の紅葉は、ちょうど見頃くらいだったと思います。

◆    ◆    ◆

さてしばらく前から少しずつ書き進めていたMOOK本の原稿、やっと詳細が固まり本格的に執筆できるようになりました。
ただし執筆に充てられる残り時間はごくわずか。
今日はどうしてもやらなければいけない事務処理をこなした他は、23時頃までそれに取り組んでいました。
明日、あさってともガイド登山の仕事があるのですが、あまり時間を無駄にしないようにして、続きをどんどん書き進めていきたいと思っています。

また昨日配信された週刊ヤマケイには、私の連載『山岳遭難防止術』の第15回目が掲載されています。
今回のテーマは、道間違いと道まよいについて。
以下のリンク先から閲覧可能なので、ぜひ読んでみてください。

▼週刊ヤマケイへのリンク

週刊ヤマケイ2016年10月20日配信通巻214号

0 件のコメント:

コメントを投稿