2016年10月11日

南アルプスを登ってきました。

昨日までの3日間は、予定通りに南アルプスの間ノ岳と北岳を登ってきました。
出発前の天気予報があまり良くなかったため、頭を悩ましたのですが、けっきょくは2日目の出発時刻を1時間半ほど遅らせただけで、あとはすべて当初の計画通りに行動できました。
それでも2日目の出発時は雨。
午後は強風だったため、それなりに厳しい登山ではありました。

これは3日目の朝に登った、北岳の山頂から見た富士山。
雲海の上に頭を突き出した姿が、とても富士山らしく見えました。

2日目に登った、間ノ岳頂上での集合写真。
左奥に見えているのが北岳です。
風が強かったためにとても寒く、皆さんレインウェアをしっかりと着込んでいました。
山行の詳細は、今回のアシスタントガイド・小林千穂さんのブログでご覧になってみてください。

▼小林千穂の「山でわくわく」

北岳ガイド山行報告

◆    ◆    ◆

さて今日の仕事はまず、経理関係の事務処理からスタート。
そして明日実施予定の、風の登山教室の準備を完了させました。
さらに夕方近くなって、まとまった量の原稿執筆にとりかかり、つい先程まで続けていました。
外出したのは、暗くなってから近所のスーパーに買い物に行ったのみ。
遅い時間になってしまって不健康ですが、今から晩ご飯にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿