2016年10月6日

自宅での仕事が続いています。

先週、焼岳から下山してすでに1週間。
その間ずっと、自宅での仕事が続いています。

山に出掛けていないことを人に伝えると、
「お休みですね!」
と言われることがとても多いのですが、まったくお休みではありません。。
山に行っているとき以上に様々な仕事に取り組んでおり、けっこうそれなりに大変なのです。

この1週間は外出もほとんどせずに、ずっと家にいたのですが月曜日の午後に少しだけ新橋に行ってきました。
こちらの出版社の編集部との打ち合わせでした。

ところで先ほど配信された週刊ヤマケイに、私の連載『山岳遭難防止術』の第14回目が掲載されています。
今回のテーマは、単独行について。
パーティ登山よりも単独行が絶対に危ないかというと、そうではない場合もあり得ますし、単独行でないとできない登山もあります。
しかしそうは言っても、単独行ならではの危険も存在すると思います。
難しいテーマでちょっと書くのに苦労したのですが、参考までに読んでみてくださいね。

▼週刊ヤマケイへのリンク

週刊ヤマケイ2016年10月6日配信通巻212号

0 件のコメント:

コメントを投稿