2016年9月23日

明日から尾瀬へ。

おとといの夜は渋谷山歩会という山岳会の依頼を受け、幡ヶ谷の幡ヶ谷社会教育館というところで机上講習を行ってきました。

講習のタイトルは、「体験的危機管理術」。
30名以上もの皆さんにお集まりいただき、少々緊張してしまいました!

また、多くの皆さんからご依頼いただいている様々な案件がある中、申しわけなくもあったのですが昨日は完全なOFF日にしました。

これは文京シビックセンターで撮影した夜景。
以前会社員だった頃の職場がある、御茶ノ水や水道橋の近辺で一日を過ごしていました。

さて今日は、明日からの2日間で実施する風の旅行社の登山ツアー・邦岳探訪の旅「燧ヶ岳」の準備に時間を費やしました。
この邦岳探訪の旅のシリーズでは、ただ単に山を歩くだけでなく、そのコースに関わる様々な事柄を解説するようにしているため、準備にはどうしても時間がかかってしまうのです。。

その後は、東京都山岳連盟・海外委員会主催の「海外の山を知ろう!!」のチラシの手直しと、関係者への宣伝協力の依頼。
さらに自分が主催者として実施する、10月8日から10日にかけて出向く予定の、南アルプス・間ノ岳から北岳縦走登山の参加案内の作成・送付など。
やるべきことが多く、あっという間に時間が過ぎていてびっくりです。。

ところで昨日配信された週刊ヤマケイでは、連載「山岳遭難防止術」の第13回目と、北アルプス・五竜岳~鹿島槍ヶ岳の登山地情報を執筆しています。
以下のリンク先よりご覧になってみてくださいね。

▼週刊ヤマケイへのリンク

週刊ヤマケイ2016年9月22日配信通巻210号

明日からは約1年ぶりの尾瀬。
大好きな尾瀬に行けるので、仕事ながらもとても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿