2016年9月8日

山の写真の整理を進めています。

予定していた5日間の後立山連峰縦走を中止したものの、思った以上にバタバタしています。

おとといの夜は、所属する山岳会・Climbing Club ZOOの集会に出席。
まだしばらく先のことなのですが、忘年会を12月10日(土)~11日(日)にやろうということで、その相談などをしました。

昨日の夜は、所属するガイド団体・山岳スポーツ指導協会の理事会に出席。
(私は今年から理事をやることになったのです)
「第2回プロが教える安全登山講座」の打ち合わせなど。
その安全登山講座は、9月12日から受付が始まります。
興味のある方は、以下のアドレスをチェックしてみてくださいね。
ちなみに私は今回は、特に講師などをやる予定はありません。

▼山岳スポーツ指導協会のウェブサイト

http://www.sanshikyo.com/

他の空いた時間では、8月に出向いた山で写した写真の整理をしています。
私と山に一緒に行ったことのある方はご存知と思いますが、私は撮った写真をGoogleフォトで共有し、皆さんにお見せするようにしています。
山行中の1日の撮影枚数は、だいたい1000枚くらい。
その中からお見せするのにふさわしいものを選んでいくため、整理するにもちょっと時間がかかってしまいます。。
整理が済み次第、順次お送りしますので、まだの方はもう少しお待ち下さい。

これは8月10日に北アルプスの涸沢カールで写したチングルマ。

それと今日配信されたWEBマガジン「週刊ヤマケイ」に、私の連載『山岳遭難防止術』の第12回目が掲載されています。
また登山地情報には、先日登った剱岳も掲載していただきました。
ぜひ以下のアドレスより、ご覧になってみてくださいね。

▼週刊ヤマケイ2016年9月8日配信 通巻208号

http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20160908/Text/20160908.html

さて今日はこれから、仕事仲間と一緒に飲み会です。
場所は高円寺、私の大好きな「大将」という焼き鳥屋さんの予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿