2016年8月29日

昨日は大滝沢中流、今日は海外委員会。

主に山行報告を掲載すること目的としてきたこのブログですが、近頃多忙なため、なかなか更新できなくなってきてしまいました。
とりあえず当面は、近況報告みたいな感じでごく簡単に更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

まず昨日は、自分が企画したガイドプランで西丹沢の大滝沢中流へ行ってきました。
台風の影響が心配されたものの、行動中はまった雨には降られず、快適な沢登りとなりました!

こういった山行を実施するかどうかの天候判断には、いつも頭を悩まします。
自分なりにノウハウがあるのですが、あさって実施する「風の登山教室」の無料の机上講習で、そういったノウハウを公開します。
まだ残席あるので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

▼お申し込みはこちらから

木元康晴さんと学ぶ 風の登山教室(2016年) | 風の旅行社

今日は昨日の沢登りの装備を洗い、週刊ヤマケイの登山地情報を1件書いて、あとはマウンテンゴリラ登山学校の第12回机上講座のチラシを作ったりしました。
机上講座の講師は、鹿屋体育大学の山本正嘉先生です。
こちらもぜひご参加いただければと思います。

▼お申し込みはこちらから

お知らせ - マウンティンゴリラ登山学校

さて今から高田馬場へ向かい、東京都山岳連盟の海外委員会に出席してきます。
10月27日(木)に実施予定の、「海外の山を知ろう!!」という海外登山研究会の打ち合わせです。

0 件のコメント:

コメントを投稿