2016年7月10日

奥武蔵・天覧山の岩場。

マウンティンゴリラ登山学校の岩登り講習で、飯能市の天覧山の岩場に行ってきました。

今回受講された方は、クライミングはまったくの初めて。
最初はぎこちなさもありましたが、すぐに要領をつかんで、Ⅲ級程度ならばスイスイと登れるようになりました。

傾斜が緩めのルートでは、登るだけでなくクライムダウンも練習しました。

ところでこの日の天覧山は、3つの団体が練習しており大混雑!
我々は最初は混雑を避けて、上の岩場で練習しましたが、午後には下の岩場に移動。
混んでいた割には、たくさん登ることができました。

天覧山の登り口の左側にある池では、きれいなハスの花が咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿