2016年7月2日

八ヶ岳・大泉口コースから権現岳へ。

自分で企画・準備をしたガイドプランで、八ヶ岳に行ってきました。

初日は小淵沢駅からタクシーで天女山駐車場に向かい、大泉口コースから権現岳を目指しました。
上空は風が強く、背後に見えていた南アルプスの山々の上にはレンズ雲っぽいのが発生していました。

三ッ頭まで行くと、前方に権現岳が姿を現しました。
風下側には雲が発生し、真っ白になっていました。

権現岳頂上での集合写真。

2016年7月2日 権現岳頂上 - Spherical Image - RICOH THETA

360度全天球写真も撮影してみました。

権現岳頂上のやや先、縦走路に出たところからは赤岳や横岳、阿弥陀岳の姿が一望できました。

その後、権現岳のすぐ下に立つ権現小屋にチェックイン。
素朴な雰囲気の、とても良い山小屋です。

2016年7月2日 東ギボシ頂上 - Spherical Image - RICOH THETA

希望者のみ、権現小屋の目の前にそびえる、東ギボシまで散歩しました。

この後は快適な権現小屋で、皆さんで歓談。
美味しいカレーの夕食をいただいて、早目に布団に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿