2016年6月1日

花を見ながら八ヶ岳の行者小屋へ。

関西在住の仕事仲間と一緒に、八ヶ岳に行ってきました。

初日は茅野駅で合流。
タクシーで美濃戸口へ移動し、そこから歩いて行者小屋へ。
南沢の登山口に入ってすぐのところにはホテイランの保護地があって、可愛らしい花を見ることができました。

さらに進むと、イワカガミがまとまって咲く区間もありました。

行者小屋の近くでは、ヤマザクラの花も。
ヤマザクラの花はこの山行では、横岳西壁の下部や阿弥陀岳に向かう登山道上でも目にしました。

夕方になる前に行者小屋に着いて、愛用のエスパーステントを設置。

日没時には横岳西壁に夕日が当たり、赤く染まっていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿