2016年6月15日

奥多摩・雲取山から飛龍山へ(1日目)。

奥多摩の雲取山から飛龍山を縦走するコースに行ってきました。

登りは鴨沢から。
霧のかかった樹林帯を登っていきました。

石尾根直下の分岐は、ブナ坂へ向かう巻道ではなく、七ツ石山方向へ。
石尾根に出たら、ところどころでヤマツツジがきれいな花を咲かせていました。

七ツ石山の頂上。
ここから石尾根を北西に向かい、雲取山方向へ縦走。

カラマツの新芽。

雲取山の頂上。

頂上では同行者の方が、抹茶を立ててくれました。

抹茶をいただいた後は三峰方面へ。
鎌仙人のレリーフにも立ち寄りました。

この日は雲取山荘に宿泊しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿