2016年5月25日

美ら海水族館と国際通り。

沖縄旅行の2日目です。
沖縄は既に梅雨入りしていて、この日は雨っぽい天気。
屋外の観光は諦め、レンタカーを借りて美ら海水族館へ行ってみることにしました。

美ら海水族館で一番人気は、このジンベエザメ。
本当に巨大で、圧巻でした!

もう一つ、とても興味深かったのがクラゲの仲間。
不思議な動きをしていて、いつまで見ていても飽きることはありませんでした。

暗くなる少し前にいったんホテルに戻って、夕食へ。
たべたのはジャッキーステーキハウスというお店のステーキ定食。
とても美味しくボリュームもあって、大満足でした!

夜は国際通りを散策。
沖縄のイメージとはちょっと異なるような、妙にアジアっぽい雰囲気の商店街。
特に買い物などすることもなかったのですが、面白くて3時間近くも歩き回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿