2016年5月24日

沖縄に行って首里城を見学。

急に思い立って、沖縄に行ってみることにしました。
利用した飛行機は、成田発着のJetstar。
チケット代は片道2,490円だったのですが、あれこれと追加料金がかかり、結局往復で10,400円を支払いました。

飛行機の窓からは、うっすらと富士山が見えていました。

沖縄上空に来ると、サンゴ礁らしきものも見えるようになってきました。

妙に暑い那覇空港に着いて、まずはホテルにチェックイン。
日没までは少し時間があったので、ホテルから近い首里城を見学してきました。
本土のお城とはちょっと異なる、かつて訪れた中国四川省の道教のお寺を思わせるような雰囲気のお城でした。

暗くなる頃、宿の近くに戻って居酒屋で一人飲み。
初めて訪れた沖縄の夜を、もっと満喫したい気持ちもあったのですが、妙に疲労感が出てきたため、早々に寝入ってしまいました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿