2016年5月8日

富士山・吉田口登山道(2日目)。

富士山の2日目は、3時半起床、4時半出発で吉田口登山道沿いに頂上方面へ向かいました。

これは六合目から見下ろした山中湖の姿。
昇ったばかりの太陽の光が反射して、きれいでした。

七合目の花小屋の先からは、残雪の詰まった沢筋を登ることも可能でしたが、今回は登山道沿いを歩行。
これは遠くからも良く目立つ、鳥居荘の赤い鳥居です。

八合目付近を登っているところ。

今回は同行者のご希望により、八合目の白雲荘前までで登頂は断念することに。
最後に上を見上げたら、飛行機雲が山頂方向へと伸びていました。

この後は慎重に下山。
佐藤小屋でお昼ご飯を食べてから、帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿