2016年5月7日

富士山・吉田口登山道(1日目)。

ゴールデンウィークの最後にかかる週末は、富士山を目指しました。

今回は車を利用して、富士スバルラインから五合目へ。
昨年の同時期に比べると、外国人観光客の姿はずいぶんと少ないようです。
また富士山の残雪も、かなり少ないように見えました。

宿泊先である佐藤小屋にチェックイン後は、足慣らしで経ヶ岳まで散策。
本当は六合目まで行きたかったのですが、風がとても強いので止めておきました。

佐藤小屋の夕食は、かなり豪勢な豆乳鍋。
食べきれないくらいでした。

夕食後、外に出たら夕焼け空の名残りを見ることができました。
もうちょっと早く気付けば、もっときれいな空が見れたかも??

この日の佐藤小屋は宿泊者も程々に多くて賑やかでしたが、私は妙に眠くなって、19時には寝袋に入り爆睡しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿