2016年5月5日

北アルプス・蝶ヶ岳(3日目)。

ゴールデンウィークに蝶ヶ岳を目指した山行の、最終日。
蝶ヶ岳ヒュッテから、長塀尾根を下って徳沢に向かい、そこから上高地へ下山しました。

朝食後、準備を整えて蝶ヶ岳ヒュッテを出発。
この写真のすぐ先が、蝶ヶ岳の頂上です。
こうやって見ると天気は良さそうですが、風は猛烈!
早々に頂上を後にして、長塀尾根の樹林帯を目指しました。

夜半が吹雪で10cmくらい雪が積もり、軽いラッセルとルートファインディングをしつつ下山。

長塀山の標識も、新雪に埋もれていました。

これは下山時に立ち寄った、山小屋・徳澤園の食堂のメニュー。
朝9時まで頼むことができる、1,300円の朝定食というのが妙に気になります!
ただし今回ここに着いたのは、すでに9時55分だったのでした。
次の機会に、ぜひ食べてみたいものだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿