2016年4月7日

『週刊ヤマケイ』2016年4月7日 通巻186号。

今日は電子雑誌『週刊ヤマケイ』の配信日。
今回から隔週の予定で、『実体験から考察する 山岳遭難防止術』と題した連載をすることとなり、その第1回目が掲載されています。
私の体験した意外と数多い、様々な山での危険な事例から遭難防止方法を考える連載です。
ぜひ読んでみてくださいね!


さらにいつものように、登山地情報も執筆しています。
今回は先週末に登ってきた、奥多摩の大岳山(おおだけさん・1266.5m)のバリエーションルート・小怒田ノ尾根の尾根の記録です。

●登山地情報12件目 奥多摩・大岳山

「篤志家向けの岩尾根から登った人気の山。」


小怒田ノ尾根は、奥多摩には稀な岩尾根をたどるコース。
コースは不明瞭で岩も脆く、中~上級者向けと言えるでしょう。
まったく一般的ではないのですが、情報もほとんどないコースなので、一部の方には参考になるのではないかと思います。

週刊ヤマケイのHTML版は、以下のアドレスをクリックすれば閲覧できます。

▼上の記事が掲載されている週刊ヤマケイ

週刊ヤマケイ2016年4月7日配信通巻186号

また以下から無料購読の申し込みをしておくと、毎週木曜日に EPUB版のダウンロードアドレスと、HTML版の閲覧アドレスが記されたメールが届くので便利です。

▼週刊ヤマケイのウェブサイト

週刊ヤマケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿