2016年4月11日

京都の観光・嵐山から祇園へ。

京都観光の2日目は、まずはJR山陰本線に乗って嵯峨嵐山駅へ移動。
そこから少しずつ東へ移動しつつ、あちこち回ってきました。

嵐山の竹林の小路で撮った写真。
これには写っていませんが、路上には大勢の外国人観光客の皆さんが歩いていました。

嵐山からは嵐電というのに乗って、御室仁和寺駅に移動。
駅前にある仁和寺には、遅咲きの御室桜が植えられており、ちょうど満開の見頃を迎えていました。

仁和寺からは少し歩いて、巨大な寺町である妙心寺へ移動。
その中にある退蔵院というお寺で、美しい庭を観賞しました。

妙心寺からはけっこう歩いて、平野神社と北野天満宮の、2つの神社にも参拝。

平野神社前からはバスに乗って、祇園の街並みも見学しました。
けっこう頑張った感のある、充実した観光のできた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿