2016年4月1日

2016年4月1日 奥武蔵・阿寺の岩場。

Climibing Club ZOOの仲間と、奥武蔵の阿寺の岩場に行ってきました。

これは岩場の中央を左上する、大野カンテ(5.6)を登っているところ。
初級者向けの良いルートだと思いますが、やや岩が脆いのが難点でした。

これは私が登っているところ。
飲酒登攀(5.8)を目指したつもりが、間違って俺にも出来る(5.9)を登っています。。
ルーフ直下は高度感があって緊張しました。。

これはドンコちゃんスラブの、登ってみんしゃい右(5.8)をリードしているところです。
一見ツルツルですが、良く探すとカチがあちこちにあって、それほど苦もなく登ることができました。

他にもルーシー、グーフィー(5.8)、階段図形オイラー(5.8)を登りました。
もう少し難しめのルートにも取り付きたかったのですが、またの機会です。

終了後は、岩場を管理している材木屋さんに立ち寄って、トイレ利用料と環境保全費、合計200円をお支払いしました。
その後、敷地の一角にある雑貨&カフェ kinocaというお店でケーキセットを注文。
アメリカンコーヒーとチーズケーキのセットで、お値段は648円。
とても美味しくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿