2016年3月17日

2016年3月17日 秩父・四阿屋山。

今月17日は秩父盆地の西の奥ににある、四阿屋山に行ってきました。
マウンティンゴリラ登山学校の、岩尾根講習登山でした。

登山前半はなだらかな鳥居山コースを歩いて、山頂手前のフクジュソウ園地へ。
そんなに数は多くなかったものの、可愛らしいフクジュソウが点々と咲いていました。

フクジュソウ園地からは両神神社奥社の脇を通り、急斜面を登って四阿屋山の頂上へ。
見晴らしが良く、両神山を間近に望むことができました。

下山は急峻な岩場が続くことで知られる、ツツジ新道へ。

ツツジ新道は最後の垂直7mの岩場が難しいため、ロープで確保しながら通過しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿