2016年3月10日

2016年3月10日 北関東・古賀志山。

またまたブログの更新が滞っているので、簡単に山行報告をアップしていきます。

今月10日は、北関東の古賀志山に行ってきました。
マウンティンゴリラ登山学校の、岩尾根講習登山でした。

これは登山口の近く、赤川ダムから見上げた古賀志山の様子。
前日が天気悪く、木々には薄っすらと雪が乗っていました。

登りはバリエーションの岩稜ルートから。

たどり着いた、古賀志山の頂上。
ちょっと寒かったのですが、皆さん元気です!

これは下山時に立ち寄った、東稜見晴に立っていた案内板。
以前はなかったものです。

これによると、私が古い『岳人』の記事を読んで知った“東稜”は、“東南稜”になるようです。
いずれ詳細を調べてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿