2016年1月21日

『週刊ヤマケイ』2016年1月21日 通巻175号。

今日配信の電子雑誌『週刊ヤマケイ』に、先週下見に行ってきた鹿沼の岩場が登山地情報として掲載されています。

●登山地情報5件目 栃木県・鹿沼の岩場

「登山靴での練習にも向いた初級者向けの岩場。」


今週の週刊ヤマケイは、この前、1月16日の降雪の前の記録が掲載されています。
したがって雪山の投稿は多いものの、現時点の状況とはちょっと異なっているはずです。
とは言っても、私の書いた鹿沼の岩場は、基本的に冬もあまり降雪のないところ。
次はこんどの土曜日(1月23日)に降雪予報が出ていますが、それ程大きな影響は受けないのではないかと思います。

週刊ヤマケイのHTML版は、以下のアドレスをクリックすれば閲覧できます。

▼上の記事が掲載されている週刊ヤマケイ

週刊ヤマケイ2016年1月21日配信通巻175号

また以下から無料購読の申し込みをしておくと、毎週木曜日に EPUB版のダウンロードアドレスと、HTML版の閲覧アドレスが記されたメールが届くので便利です。

▼週刊ヤマケイのウェブサイト

週刊ヤマケイ

▼山行時の様子はこちら

鹿沼の岩場下見。 (2016年1月12日)

◆   ◆   ◆

今回掲載された鹿沼の岩場は、私の個人ガイドプラン(登山のための岩登り講習)として、2月11日(木・祝)に訪れる予定です。
ロープを使った岩登りの練習をした後は、岩場の連なるハイキングコースを縦走します。
最後は長い鎖が下がる猿岩も下る予定。
現時点で、あとお二人のお申し込みが可能です。
興味のある方は、以下のリンク先から案内ページをご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿