2015年11月21日

米子市のアウトドアショップ「Mt. Adventure harmony」。

11月12日の三瓶山(さんべさん・1125.9m)からの下山後は、鳥取県米子市に、しばらく前にオープンしていた「Mt. Adventure harmony」というお店を訪ねてみました。

お店があるのは東山公園の近く、車尾南の落ち着いた住宅街の一角です。
比較的最近になって区画整理がされたところであり、道幅は広く、車で気軽に向かえるところ。
お店はまるでアメリカのREIのような、クールな印象を受ける外観でした。

店内の様子はこんな感じ。
クライミングやバックカントリー用のギアに加え、スウェーデンのプレミアム・アウトドアブランド「PeakPerformance」などのウェアが、ずらりと並んでいました。

こちらが店長の西野さん。
アウトドアの実践経験も豊富であり、とても親切に対応してくれました!

帰り際に、西野さんと一緒にツーショット。

米子市にはよなご山荘、また近辺にはモンベル 大山店アウトドアショップ 菊信などの登山用品店があっていずれも良いお店なのですが、品揃えや立地条件がやや不便でもありました。
このMt. Adventure harmonyであれば、車で遠出せず、また注文を待ったりしなくても、必要なウェアやギアを揃えることができるでしょう。
オススメのショップなので、米子市や近隣の皆さんにはぜひ足を運んでみてほしいと思います。

Mt. Adventure harmony

住 所 : 鳥取県米子市車尾南1-16-33 (〒683-0008)
電 話 : 0859-21-2010
E-mail : info@mt_adventure_harmony.jp
Website : http://mt-adventureharmony.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿