2015年6月6日

富士山吉田口登山道の佐藤小屋へ。

マウンティンゴリラ登山学校の山行で、富士山(ふじさん・3775.6m)に向かいました。
初日は午後に集合して、富士山吉田口登山道の佐藤小屋までの移動のみ。

これは富士スバルライン五合目の様子。
たくさんの外国人で、大混雑です!

ざっと見たところ、中国、インド、インドネシアなどの人が多いのかなと感じましたが、よくわかりません。
とにかく日本語以上に、様々な国の言葉が飛び交っている状況であり、完全に国際的観光地の様相となっていました。

我々は駐車場の係員の人に、佐藤小屋に泊まって富士山に登ることを伝え、名簿に名前を書いて足早にこの場を離れました。

五合目の片隅にいる、乗馬用の馬たち。
今の時期は登山道方面は原則立ち入りできないので、利用する人はほとんどいないようでした。

なだらかな道を20分ほど下って、宿泊先である佐藤小屋に到着。
今年は2回目です!

混雑していたゴールデンウィークの時には、佐藤さんのご家族みなさんに加えて、可愛いインコのぴーちゃんもいたのですが、今回はご主人のみ。

夕食はおかわり自由のカレーライス。
とても美味しく、食べ過ぎはいけないと思いつつも、2皿もいただいてしまいました。。

<参考コースタイム>

富士スバルライン五合目(14:37)―佐藤小屋(14:58)

▼参考書籍

0 件のコメント:

コメントを投稿