2015年4月17日

『週刊ヤマケイ』2015年4月16日 通巻135号。

電子雑誌『週刊ヤマケイ』の今週配信の135号では、私が関わる記事を全部で3つも掲載していただきました!

まず最初が、週刊ヤマケイニュース。
このブログでもご案内した、BS-TBSで今週土曜日(4月18日)の夜22時から放送される、『日本の名峰・絶景探訪』の紹介です。
その下に続けて、私の著書となる電子書籍・週刊ヤマケイBOOKSの『山行スタイルから考える山のリスクマネジメント』のPRもしていただきました。

▼関連エントリー

『日本の名峰・絶景探訪』両神山。
『山のリスクマネジメント』。

次は、いつも書いている登山地情報。
7件目の奥武蔵の熊倉山(くまくらやま・1426.5m)が、私の書いた分です。
こちらもこのブログで、すでに山行報告を載せています。

▼関連エントリー

春の雪に苦しみつつ登った熊倉山聖尾根。 (2015年4月9日)

さらには、私も講師を務めるマウンティンゴリラ登山学校で来週の水曜日(4月22日)に実施する、カモシカスポーツ笹原芳樹さんを講師に迎えての机上講座の案内も、掲載していただきました。
感謝です!

ちなみに登山地情報の5件目で、谷川岳(たにがわだけ・1977m)・天神尾根を書いているのは私のガイド仲間の川﨑拓兵さん。
さらに8件目で、八ヶ岳・横岳(よこだけ・2829m)西壁小同心クラックを書いている山梨大学山岳部の岩崎庄太朗くんも、この前一緒に登った仲間です。
この二人の記事もお勧めですし、他にもきれいなイワウチワやカタクリの写真もたくさん載って、楽しい号だと思います。
ぜひご覧になってみていただければと思います。

週刊ヤマケイのHTML版は、以下のアドレスをクリックすれば閲覧できます。

▼上の記事が掲載されている週刊ヤマケイ

週刊ヤマケイ2015年4月16日配信通巻135号

また以下から無料購読の申し込みをしておくと、毎週木曜日に EPUB版のダウンロードアドレスと、HTML版の閲覧アドレスが記されたメールが届くので便利です。

▼週刊ヤマケイのウェブサイト

週刊ヤマケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿