2015年4月18日

「春告げる修験道 両神山」。

お知らせしたBS-TBSの『日本の名峰・絶景探訪』の「春告げる修験道 両神山」は、予定通りに放映されました。
ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。

テレビを持たない私は、友人の家に出向いて観てきました。

旅人役の俳優・池田努さんが口にした、小鳥の鳴き声に対する反応が今ひとつ…と友人に指摘されたりしましたが、緊張してたのであれが限界です。。

また別の友人は、
「寡黙な感じが渋かった!」
と言ってくれましたが、口ごもって言葉が出なかっただけです。。。

テレビに出るのはこれで5回目なのですが、なかなか慣れないものです。。
もしかしたらまたいつか、このようなお話があるかもしれないので、テレビ向けの話し方の練習も少ししておいたほうが良いのかな?と、そんなことも考えてしまいました。。。

日の出前に両神山(りょうかみさん・1723.0m)の頂上に立つ場面。

しかし私のしゃべりはどうでもいいとして、映像の美しさはなかなか見事でした。
番組のタイトル通り、絶景が見事に映し出されていました!
歩きながらの短い時間の撮影だったのに、あんなにしっかりと撮れているとは凄い!
カメラマンさんの力量に、本当に驚かされた番組でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿