2014年10月6日

【PR】全4回の机上講座を実施します。

宣伝です!
このたび風の旅行社様に主催していただき、机上講座を実施することになりました。
実は失敗もけっこう多い私の実体験をベースにした、山のエマージェンシー対応講座で、全4回です。
特に第1回目となる、10月14日(火)モンベル渋谷店サロンでの「教科書には書けなかった山でのエマージェンシー」は、参加費無料でお勧めです。
先般執筆した書籍『山のエマージェンシー』には書けなかった、秘密…という程でもないですが、いろいろな緊急事態の具体的な事例も取り上げて、皆さまの事故防止に役立てていただければと考えています。

ところでお越しいただいた方には特典として、これまで関係者以外には配っていない、私自身の事故報告書(2008年前穂高での滑落事故のもの。簡単な報告書です)をお渡しする予定。
これはけっこう本音のことを書いたので、人によっては重宝していただけるものかも?しれません。。

第2回目以降は受講料3,000円とやや高額ではありますが、決して損はしないよう、様々な知識・ノウハウをお伝えするつもりです。
自立した登山を目指す方、緊急時の対処方法を学びたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
よろしくお願いします!

各回の詳細は以下のリンク先からご覧になれます。


▼講座の概要とお申し込みは以下のリンク先へ

[連続講座]木元康晴さんに学ぶ山のエマージェンシー対応 | 風の旅行社

▼モンベル渋谷店サロンのイベント紹介ページ

モンベル | 店舗情報 | モンベル 渋谷店

▼関連エントリー

岩と雪の穂高へ。 (2008年05月14日)
奥穂高岳南稜。 (2008年05月15日)
奥穂高岳より前穂高岳へ。 (2008年05月16日)
転落、滑落。 (2008年05月17日)
入院、静養、反省。 (2008年05月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿