2014年10月2日

『週刊ヤマケイ』2014年10月2日 通巻107号。

先日配信の電子雑誌『週刊ヤマケイ』に、以下の2件の記事を掲載していただきました。

●登山地情報10件目 中国山地・三十人ヶ仙

「岡山県北部のコンパクトな縦走コース。」

岡山県北部の山々の中でも、かなりアクセスの悪いほうだと思われる三十人ヶ仙(さんじゅうにんがせん・1171.7m)の登山地情報。
マイナーですが、意外と良い山だと思います。
この日も兵庫県からの団体さんが登っていました。

▼関連エントリー

コンパクトな縦走路・三十人ヶ仙から天狗岩。 (2014年9月21日)

もう1件はやはり中国地方。
島根県東部では人気の高い、玉峰山(たまみねさん・820.4m)の登山地情報です。

●登山地情報11件目 中国山地・玉峰山

「屋久島を思わせる雰囲気の里山歩き。」

同行者に、
「玉峰山を山陰の屋久島って言う人もいますよ!」
と教えてもらったので、そんな感じでまとめてみました!

▼関連エントリー

秋を感じさせる奥出雲の玉峰山。 (2014年9月23日)

ところで今週は、もっと後ろのほうにも私が登場しています。
風の旅行社主催で今月から全4回実施予定の机上講座「山のエマージェンシー対応 木元康晴さんに学ぶ連続講座」の宣伝をしていただいているのです。
これは先般出版した、山と渓谷社の山登りABC『山のエマージェンシー』の内容を、より詳細にお伝えする講座。
詳細は以下のリンク先からご覧いただけるので、確認の上ぜひご参加いただければと思います。
[連続講座]木元康晴さんに学ぶ山のエマージェンシー対応 | 風の旅行社

週刊ヤマケイのHTML版は、以下のアドレスをクリックすれば閲覧できます。

▼上の記事が掲載されている週刊ヤマケイ

週刊ヤマケイ2014年10月2日配信通巻107号

また以下から無料購読の申し込みをしておくと、毎週木曜日に EPUB版のダウンロードアドレスと、HTML版の閲覧アドレスが記されたメールが届くので便利です。

▼週刊ヤマケイのウェブサイト

週刊ヤマケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿