2014年9月11日

『週刊ヤマケイ』2014年9月11日 通巻104号。

今年は4月から7月までの3ヶ月間、『山登りABC 山のエマージェンシー』という書籍の執筆に取りかかり、終わったと思ったら夏山ハイシーズンに突入。
山行の合間には雑誌の原稿執筆の依頼も相次いで、なかなか時間が自由にならない日が続いていました。
このブログも、更新しなければいけないと思いつつも、ほとんど手がつけられない状態。。

しかしあっという間に夏が過ぎ去って秋めいてきて、少しだけ一段落、といった感じです。
少しずつにはなりますが、ブログも更新していきますので、また時々覗いていただければと思います。

さて先日配信の電子雑誌『週刊ヤマケイ』には、中央アルプスの三ノ沢岳(さんのさわだけ・2846.5m)を登った時の登山地情報を掲載していただきました。

●登山地情報8件目 中央アルプス・三ノ沢岳

「主稜線から離れた静かな山を登る。」

交通の便が良い千畳敷カールからは思いのほか近い三ノ沢岳ですが、主稜線からは離れている上、いわゆる「日本◯百名山」には含まれていないために訪れる人は少な目の山です。
しかし形は良く、以前から気になっていたので、今回は仕事の合間に時間を作って登ってみました。

この週刊ヤマケイのHTML版は、以下のアドレスをクリックすれば閲覧できます。

▼上の記事が掲載されている週刊ヤマケイ

週刊ヤマケイ2014年9月11日配信通巻104号

また以下から無料購読の申し込みをしておくと、毎週木曜日に EPUB版のダウンロードアドレスと、HTML版の閲覧アドレスが記されたメールが届くので便利です。

▼週刊ヤマケイのウェブサイト

週刊ヤマケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿