2014年7月24日

『山のエマージェンシー』。

このたび、初めて本を1冊執筆しました。
タイトルは『山のエマージェンシー』。
明日、全国の書店に並びます。
良かったらぜひお買い求めになって、読んでみてください。

とは言いつつも、対象は主に初心者。
登山経験豊富な方には、今さらとも思える内容かな??

全体の趣旨としては、近頃は登山のセオリーとされることが、新たに登山を始める人にうまく伝わっていないように感じるので、そういったものを再確認していただくような内容で書きました。

初心者以外の方には、後半のファーストエイドなどは役立つかと思います。
こちらは凍傷治療で知られる、金田正樹先生のご指導を得てまとめました。

その他、余白が生じたページには私の失敗談のあれこれを書いたので、読み物としてもまあまあ面白いとも思います。

移動の多い毎日のすきま時間を使って、強引に仕上げた本ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

▼山と渓谷社の、この本の紹介ページ

https://www.yamakei.co.jp/products/2814043430.html

0 件のコメント:

コメントを投稿