2014年5月10日

『ロープウェイハイキングブック2014』。

3月末に、カメラマンとして出向いた伊豆の葛城山(かつらぎさん・452.3m)。
その時の写真が、やっと誌面に掲載されました。

載ったのは雑誌『ワンダーフォーゲル』6月号の別冊付録『ロープウェイハイキングブック2014』です。
全国各地のロープウェイを使って登れる山、20コースを紹介するこの冊子。
その中でも巻頭6ページ分のルポで、私の写真が使われています。

雑誌にはこれまでも、コースガイドに添える写真はたくさん掲載してもらっているのですが、こういう依頼は初めてだったので仕上がりが少々不安でした。。
しかし自分で言うのも何ですが、そんなに悪くはない感じでほっと一息!

なお紹介している葛城山から発端丈山(ほったんじょうさん・410m)への縦走コースも、見どころ多い楽しいコースです。
冊子をご参照の上、ぜひ一度歩いてみてくださいね!

▼関連エントリー

生まれて初めてカメラマンをやりました。 (2014年3月28日)

▼付録がついているのはこちら

『ロープウェイハイキングブック2014』は単独では入手できず、この『ワンダーフォーゲル』6月号を購入すると付録についてくるものです。
特集は「歩こう。北アルプス」というもので、夏山に向けてとても参考になる記事。
その他、「国東半島峯道ロングトレイル」など、面白そうな記事もたくさん。
ぜひお買い求めになって、読んでみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿