2014年3月28日

生まれて初めてカメラマンをやりました。

伊豆半島の葛城山(かつらぎやま・452.3m)から発端丈山(ほったんじょうさん・410m)への縦走に行ってきました。
雑誌の取材です。

今回の取材での私の役割は、なんとカメラマン
写真は以前から好きだったし、雑誌の登山コース紹介で自分の写真を載せてもらったことは、今や数えきれないくらい。
それでも報酬をいただいて、正式にカメラマンとしてのお仕事をいただいたのは、今回が生まれて初めてです。

いやー、失敗してはいけないと緊張しましたが、何とか使える写真が撮れてホッと一息!

これは葛城山の展望台から見た富士山(ふじさん・3775.6m)。
駿河湾と宝永噴火口がアクセントになって、なかなか良い姿でした!

ところでこの写真は自分用のコンデジで写したもの。
一眼レフで撮影した写真は、すべて編集者のほうにお渡ししました。

今回の写真が使われるのは、5月15日発売の雑誌です。
美女お二人がモデルさんの、楽しいページになるはずです。

また雑誌が出たら、改めてご案内しますので、その際はぜひご覧になってみてください。

▼参考書籍

 
昭文社の『山と高原地図』、いよいよ2014年版が発売となっています。
今がお買い時でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿