2014年3月24日

うさぎカフェに行ってみた!

私は動物が大好きで、中でもうさぎは特に好きです。

1年ばかり前までは、このブログのタイトルにも載せているうさぎ・ぽこを飼っていて、たいへんに溺愛していたのですが、諸般の事情により離れ離れに暮らすことになってしまいました。
そこでうさぎのいない寂しさを紛らわすため(?)、思い切ってうさぎカフェ、というのに行ってみることに!

うさぎカフェ、あんまり詳しくないのですが、調べると表参道にRa.a.g.f(ラフ)というお店があるようです。
事務仕事の合間に時間をとって、早速足を運んでみました。

Ra.a.g.fにはちょうど1時間滞在。
これは後半に遊んでくれた、片耳だけロップのうさぎちゃん。
なかなか愛想の良い可愛い子でした!

Ra.a.g.fは表参道にあるのですが、場所はやや解りにくいかも?
写真左のような看板が目印です。

また意外と混雑していて定員制でもあり、行ってすぐに入れることは少ないようです。
今回は私も1時間半待ち。
利用する場合は事前に電話予約を入れるのが、間違いないでしょう。

入室すると、ご覧のようにケージの中にうさちゃんが並んでいます。
30分交代でこのうちの1匹だけが、お客さんのいる部屋に放されるようなシステムでした。

うさぎ同士は実は仲が悪く、複数を同時に放すとケンカを始めるのが通常。
従ってうさちゃんのことを考えると、これはとても良いシステムです。

前半、遊んでくれたのはこの白うさちゃん。
マイペースにぴょんこぴょんこと走り回る、楽しいうさちゃんでした。

なおケージの中にいるうさぎも、基本はなでたりエサをあげたりするのは自由です。
このうさちゃんは春菊を美味しそうに食べていました。

これはケージの金属部分をガジガジかじっていた、別のうさちゃん。
ガジガジかじるのは、早くケージから出せ!という意思表示です。

私がぽこの前に飼っていた先代うさぎのももが、よくこういう仕草を見せていました。

ところでうさぎは、抱っこは大嫌い!
捕まえて抱っこして記念撮影をするというのは至難の業なのですが、私は見事成功!

ももやぽこ、さらに以前は別のうさぎも飼っていて、習性は良く知っています。
隙をついて抱っこするのは得意なのです。

しかし抱っこをした片耳ロップちゃん、嫌だったみたいで離したら、ぴょんぴょん走ってトイレにペタン。
ごめんね~!

疲れてしまったみたいですが、それでもこの後はすぐに元気になって、部屋の中を思いっきり走り回っていました。

本当に久し振りにうさぎと遊んだ、楽しいひとときでした。

▼お店へのリンク

Ra.a.g.f

0 件のコメント:

コメントを投稿