2014年3月13日

今朝から米子に来ています(2014年3月)。

昨日の夜行バスに乗って新宿を出て、今朝から鳥取県米子市に来ています。
今回の米子滞在は、3月12日(水)の朝まで。

米子にいる間のスケジュールは、以下の通りです。


●3月13日(木)
NHK文化センター米子教室ゆっくり歩く登山教室
岡山県吉備高原・愛宕山(あたごやま・427.7m)

寺町の続く岡山県高梁市の裏山に登って、下山路には中国自然歩道を歩きます。
今日歩いてきましたが、雨で寒かった!

●3月14日(金)
東部中国山地・山形仙(やまがたせん・791.1m)

来月のゆっくり歩く登山教室の下見です。
声ヶ乢からのピストンです。

●3月15日(土)
NHK文化センター米子教室さわやかトレッキング
岡山県吉備高原・愛宕山(あたごやま・427.7m)

今日と同じ岡山県高梁市の愛宕山です。
この日は天気はよさそうなので、快適な山歩きが楽しめることでしょう。

●3月16日(日)
大山北壁・別山バットレス中央稜

久しぶりに別山に登ろうと思っています。
状態が良ければ、ですが下山時には縦走路をたどり、先日騒ぎになった遭難事故現場を見てきます。

●3月17日(月)
ガイドプラン:
広島市近郊・窓ヶ山(まどがやま・711.4m)
広島県西部・大峰山(おおみねやま・1039.8m)

中国百名山を登るプランです。
窓ヶ山はキレットの通過が楽しい山。
いっぽうの銭壺山は、山容の美しい山です。

●3月18日(火)
ガイドプラン:
広島県西部・三倉岳(みくらだけ・701.8m)

引き続き中国百名山を登るプランです。
広島県西部で人気の高い、岩場の続く山に向かいます。

●3月19日(水)
ガイドプラン:
岡山県南部・和気アルプス・表銀座

人気の高い和気アルプスの、表銀座コースに向かいます。


以上です。
今回は出発直前まで確定申告の作業をしていて、ブログ更新の間もなく東京を出発しました。
(確定申告は無事に終了!)

今回もどこかの山で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿