2013年8月19日

再び上高地へ。

8月4日~11日にかけて、3回槍ヶ岳(やりがたけ・3180m)へ行ってきたばかりですが、もう1回槍ヶ岳に向かうことになりました。

こんどはツアーではなくて、私の呼びかけに応じてくださったお客様3名様。
めずらしく男性ばかりです!

これは集合後、歩き始めてすぐの上高地の河童橋。
背後右手には前穂高岳(まえほだかだけ・3090.2m)、左手には奥穂高岳(おくほだかだけ・3190m)がそびえているのですが、山頂部にはガスがかかっていました。
上高地からのんびり1時間かけて歩いて、明神へ。

さらに歩くと、ところどころ梓川の展望が開けたポイントが現れます。

やがて徳沢の一角に到着。
今回はこの徳沢に宿泊です。

宿は人気の徳澤園も考えたのですが、8月下旬とはいえまだまだ夏山シーズンの真っ盛り。
混雑していることを警戒して、静かな徳沢ロッヂに泊まることにしました。

実際にチェックインすると予想通り混雑は大したことはなく、大部屋だったのですが入ったのは我々4人のみで、のびのびと休むことができました。

これは夕食時の様子。
けっこう豪勢であり、ビールを飲みながら明日以降の山行について、皆さんと語り合いました。

▼参考書籍
  

0 件のコメント:

コメントを投稿