2013年7月31日

朝日を浴びて富士山より下山。

富士山(ふじさん・3775.6m)を目指すツアーも無事に登頂をして3日目、いよいよ最終の下山日です。

宿泊した太子館の脇で、出発前に御来光を待ちましたが、今回は日の出は見えませんでした。。
しかし朝焼けは前日よりも色鮮やか。
見事な色合いで、お客様の多くも感激しておられました。
太子館脇から下山専用のブルドーザー道に入り、どんどん下っていきます。
辺りには雲海も広がって、なかなか他の山では体験できない荘厳な景色の中の印象に残る下山でした。

さて八合目でも最も下に位置する太子館からの下山は、あっという間です。
7時半前には早くも五合目に到着。
五合目の駐車場の一角には、歩くのが苦手な人を六合目の辺りまで乗せていくための馬が待機中!
なかなか可愛い顔立ちです。

最後のご挨拶を済ませ、8時前には私は解散。
これから関西に帰るお客様とお別れし、雄大な富士山の姿を最後に見上げてから、東京への帰路に着きました。

▼参考書籍
 富士山登山のガイドブックは、これが詳細で重宝します。
私も愛用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿