2013年6月27日

雪上技術の検定。

「登山ガイドステージII」から「山岳ガイドステージI」への変更検定3日目、前日は大雨だったのが天候もやや落ち着き、いよいよ屋外での検定となりました。

宿泊先である岳沢小屋から見下ろした上高地方面。
少しだけ虹が見えていました。
検定は各種雪上技術。

かなりアップダウンも繰り返したので、けっこうくたびれました。。

途中、晴れ間ののぞく場面もあったのですが、夕方にはまた雨となり、何だか落ち着かない天気でした。

これは今回、すぐ近くまで登ったところから見上げた岳沢大滝。
初登はずいぶん前ですが、比較的最近にも登った方があるようです。

前日に引き続き、とても美味しかった岳沢小屋の夕食。
検定最後の夜であり参加した皆さんといろいろお話もしたかったのですが、妙にくたびれて20時過ぎには寝入ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿