2013年6月25日

今年初めて上高地へ。

北アルプスの上高地に来ました。
今年初めてです。

梅雨の真っ最中ではありましたが、少しだけ日も差していました。

しかし河童橋から見上げる穂高連峰は、厚い雲に覆われていました。

今回、上高地を訪れたのは日本山岳ガイド協会の資格変更検定を受けるため。
現在、私が持っている「登山ガイドステージII」を、「山岳ガイドステージI」に変更するための検定です。

この日は午後一でバスターミナルやや下のアルプス山荘に集合し、読図に関する筆記試験を実施。
続けてロープ結束の検定も行われ、なかなか緊張する雰囲気の下で、4日間続く検定1日目が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿