2013年4月26日

研究会『基礎からわかるヨーロッパアルプス』。

来月末、5月30日(木)に実施される、東京都山岳連盟海外委員会による、海外登山研究会のご案内です。




講師は、かつての私の同居人(詳細はひみつ!)、有限会社ユーロスポーツ勤務の仙石淳氏。
日本ではあまり存在を知られていませんが、フランスのシャモニー近辺では知らない人がいない(かな?)有名なクライマーです。

情報がありそうでなかなかない、ヨーロッパの各種バリエーションルートの詳細に加え、マッターホルンやモンブランなど、みんなが憧れる有名山岳の登山の実情などについても、詳しく語っていただきます。

困ったことに円安が進んで、少々足を運びにくくなってしまったヨーロッパではありますが、貴重な機会ですのでぜひお越しいただければと思います。
よろしくお願いします!

ちなみに当日は私は、司会を担当します。

▼上記チラシのPDFファイル
基礎からわかるヨーロッパアルプス―4000m峰登頂からバリエーションルートまで

▼仙石淳氏のブログ
シャモニから世界の山々へ

▼仙石淳氏をサポートするMOUNTAIN EQUIPMENTのウェブサイトより
MEサポートクライマー仙石淳・5/30 講演会のお知らせ

▼参考書籍
 仙石さんの記録が載っているのはこの号。
登山クロニクルP143~146に渡って、「レ・クルト北壁中央側稜単独登攀」の記録が掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿