2013年4月15日

雑誌『山と渓谷』の2013年5月号。

今月発売の雑誌『山と渓谷』の5月号に、登場させていただきました。
(昨年の11月号から、これで7ヶ月連続!)
今回はコースガイド執筆ではなく、技術ページの監修でもなく、、、テスターです。

テスターといっても、電気工作などで電流、電圧、抵抗を計測するテスターではありません。。。
登山用品のフィールドテストをする、そのテスターです。
先月19日、神奈川県丹沢山塊前衛の弘法山(こうぼうやま・235m)において、ザック16点、トレッキングブーツ16足のフィールドテストを行ったのですが、その模様をまとめた記事なのです。

あまり細かい物事にはこだわりのない私ですが、登山用具に対してもこだわりはない…な~んてことはなく、実はけっこう、こだわっています。
そのこだわりから、有名ながらも一度も触ったことのなかったザックやシューズもあるのですが、今回はそれらも、短時間ながら試してみることができ、自分なりのインプレッションをしてみました。
私自身にとっても大変に役立つフィールドテストだった訳ですが…まあ詳細は、実際の誌面をご覧になって確認してみてください。

ということで、特集ページの扉から始まる、全17ページの記事に載せていただいております。
雑誌のお仕事はもう2年以上やっているのですが、こんなに載るのは初めてのこと。
しかも体型を確認するため、ということで、横からの全身写真も掲載されて恥ずかしい!
(撮影の時は一生懸命、お腹を引っ込めました)
ライターの佐藤慶典さんのまとめ方、カメラマンの山田薫さんの素晴らしい写真によるところが大の、立派な記事に仕上がっており嬉しく思っています。

▼Amazonへのリンク
 なんと表紙は真っ赤! あんまり山の雑誌っぽくないかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿