2013年1月29日

『登山家 山野井泰史講演会』。

8000m峰でのアルパインクライミングや、僻地でのビッグウォールクライミングで国際的にも名高い、山野井泰史さんを鳥取県に招いて、講演をしていただくことになりました。
詳細は下記の通り。

最近は講演会も少なめ?の山野井さんなのですが、1年余り前、東京に出向いて直接お目にかかって頼み込み、引き受けていただくことになったのでした。
非常に貴重な機会だと思いますので、山陰や近隣にお住まいの方は、ぜひ足を運んでいただければと思います。
当日は私は、司会を担当します。

翌日は早朝より、大山(だいせん・1729m)北壁の別山バットレス中央稜も一緒に登る予定。
良かったら夏山登山道からでも、山野井さんに声援を送ってあげてください!


▼山野井泰史さんに関連する書籍
  
   

▼山野井泰史さん登場のDVD

4 件のコメント:

  1. きもとさん、こんにちは。
    山野井さんには一昨年に大阪で講演会をしていただきました。
    鳥取講演会の日には、大山に登る予定です。山頂一泊で下山なので、夏道から北壁に声援を送ります。

    返信削除
  2. kinkachoさん、それは楽しみですね。
    夏山登山道から、手を振ってみてくださいね!

    返信削除
  3. こんばんは^^
    講演会、いよいよですね!
    娘とパパが行く予定です。
    娘がとっても楽しみにしています。
    ではでは。

    返信削除
  4. ぴょんたんさん、講演会にご参加いただき、ありがとうございました。
    可愛いのんのんちゃんに質問をもらえて、山野井さんも喜んでいました。
    落ち着いたら、後で写真を送りますね。

    返信削除