2013年1月17日

大きな買い物。

思い切って、大きな買い物をしてしまいました。

 
まずは冬用の靴、SCARPAの冬用シューズ「Phantom Guide」。
そしてBlack Diamondのアイスアックス「バイバー」2丁。
さらにCASCADE DESIGNSの「THERMAREST PROLITE」。

バイパーもサーマレストマットも、定評のある間違いない製品なのですが、今回冒険をしたのはシューズ。
Phantom Guideは今までの靴とちょっとコンセプトが異なっていて、一見高所で使う靴のようなシューズ前面から踝までを覆うウェット生地が追加されている、変わった靴なのです。
使った感想は、後ほどお知らせしたいと思います。

アイスクライミングにも、久し振りに行きたいな…。
今日はClimbing Club ZOOのメンバーは西上州の氷を登りに行っているのですが、私は自宅で事務仕事。
昨年末に環境激変したので、もう少し体制を整えてからでないと、あんまり頻繁には出歩くことができないのです。。


 
購入したお店はこちら、飯能駅前の山遊人
店長の小川さんは私の古くからの友人であり、とても優しい雰囲気の方です。
「木元のブログを見た」と言えば、とても親切に対応してくれることでしょう。
東京都西部や埼玉県にお住まいの方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ご無沙汰をしています。
    東京へ転居されて少しは落ち着かれましたか?
    米子におられる時に一度大山をご一緒したかったのですが、
    叶わなくなりました。
    山岳ガイドとして充実した毎日をお過ごしかとは思いますが、事故などなきよう願っています。
    宮島に行くたびに鳥居のところで満ち潮に追いかけられた事を思い出します。
    広島支部も駅から10分の所に自前のルームを11月に開設しました。
    益々忙しくなりました。
    来広の際はご連絡下さい。

    どうぞ、頑張って下さい。

    返信削除
  2. よっちゃんさん、ご無沙汰しております。
    新しいほうのブログに初めてのコメント、ありがとうございます。

    宮島、懐かしいですね…。
    あの頃は我々二人も、まだ仲良しだったのですが…。

    私は持っている資格が、雪山はやりにくいものなので、冬は原稿書きが中心です。
    今も島根と岡山の山を紹介する記事に手をつけ始めたところです。
    前は右も左も分からなかった中国地方ですが、今の私は中国・四国地方の専門家、みたいな感じです。
    面白いけれど不思議なことです。

    まあこれからも月に1度は米子に通います。
    米子にいる時、時間が空くようでしたらその時はご連絡しますね。
    大山、ぜひご一緒しましょう。

    返信削除