2012年12月23日

天候に恵まれて赤岳登頂!

快適な赤岳鉱泉に泊まった翌日は、八ヶ岳連峰の最高峰である、赤岳(あかだけ・2899.2m)の頂上を目指しました。

 
コースは文三郎尾根からのピストン。
天候が心配されましたが、急登に差し掛かる頃には快晴に近いくらいの好天に!
本当に絶好のコンディションとなりました。


 
たどり着いた赤岳の頂上。
大勢の登山者で賑わっていました。

 
これは下山後に立ち寄った、中山尾根上の中山展望台から見た赤岳。
一緒に登ったお客様たちも、この景色を見て感動しておられました。

ところで今回の登山は、登山専門の旅行会社であるシエラガイドツアーの依頼で、高津充於ガイドのアシスタントとして同行しました。
シエラガイドツアーのブログにもこの山行の報告が載っていますので、よろしかったらご覧になってみてください。

関連リンク:
こちらも快晴!赤岳登頂 (シエラガイドツアーブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿